スタッフブログ

孝行娘

昨日は、祝日でお休みでしたね。

週の真ん中に休みがあるのは、なんだかとっても嬉しいですね。

でも、せっかくの休みが雨模様。ちょっと損した気分…

 

火曜日、韓国語授業の後、いつものように軽く飲みに行きました。

でも、次の日がお休みだったので、ちょっと多めに飲んで…

ほんと、休み前の飲み会は、少々飲みすぎても良いから気分が楽ですよね~

 

で、昨日のこと、軽い二日酔いで目覚め朝食を食べていました。

今日は雨だし、一日家でゴロゴロしておこうかなぁ~なんて考えていたら、

「買い物に行く。連れて行って。」と両親が言うものだから、

仕方なく準備をして、スーパーに連れて行ってあげました。

スーパーに到着した時は、ものすごく小さな小雨だったので、傘も持たずスーパーに…

買い物を終えて外に出ると、結構な雨。傘を持ってくればよかった…

すると、「わしら、ここでまっとるけぇ、車持ってきて」という父親。

はいはいはい。そうだと思いました…と心の中でつぶやいて、雨の中を走って車を取りに行きました。

うちの両親、これといった趣味がなく、楽しみといえば買い物ぐらいなんですよねぇ~

私は、雨の日は家から出たくないのですが、買い物でも少しは運動になるかと、

行きたいというときは連れて行ってあげることにしてるんですよ。

だから、二日酔いだろうがほぼ毎週、車で買い物に連れて行ってあげます。

ほんと、孝行娘な私って、自画自賛~(笑)

今週末の天気が良かったら、久しぶりにドライブに連れて行ってあげようかなぁ~って思っています。

ブログネタにもなるし、両親も喜ぶだろうし…

めっちゃ、いい娘でしょ♪

ただ、明日の飲み会で深酒しなきゃいいのだけど…ちょっと心配です(笑)