スタッフブログ

くま家

金曜日に行ったお店。

なんかすごく馬刺しが食べたくて、どこか美味しそうなお店がないかネットで探してみつけたお店。

ビルの2階にあるお店でした。

とっても階段が急なので、飲んだ帰りに落ちるのではないかと、飲む前から心配な私。

1階にあるお店またはエレベーターのあるお店を選べばよかった…と、ちょっとだけ後悔。

まぁ、帰りも慎重に階段を下りたので、大丈夫でしたけどね。

こじんまりした感じのお店で、予約客がいっぱいでした。

予約せずにくるお客は、みんな入れずガッカリして帰っていきました。

料理を食べる前から、期待値が上がってしまった私。

一番食べたかった料理の馬刺し

にんにく醤油につけて食べました。とっても甘くて美味しい~!!

久しぶりに美味しい馬刺しを食べました。

次に頼んだのが、さつま揚げ。

イメージしていたものとは違いますが、お店で作っているそうです。

ふわふわでとっても美味しかったです。

そして、次に頼んだものが辛子レンコン。

これも、想像したものとは違いました。

レンコンのはさみ揚げのようになっていて、これまた美味しい~

次は、桜姫鶏の炭火焼です。

地鶏なので固いかと思ったけど、柔らかくて美味しかった~

柚子胡椒がピリッと辛くて、お酒がすすむ味でした。

焼酎もたくさんありました。

そして、値段もリーズナブル♪

ちょっと飲みすぎました…(笑)

普段はあまり〆料理を食べないのですが、何を食べても美味しいので、ついつい頼んでみました。

長崎皿うどん。

お酢をかけて食べると、とってもさっぱり食べれてgoodでしたよ。

新規開拓したこのお店、久しぶりに100点満点のお店でした。

特に料理が美味しい…

他にもメニューがたくさんあったので、またいろんなものを食べに行こうと思っています。

ちなみに大きなTVが置いてあるので、カープの中継を見ながらお酒が飲めますよ♪

ただし、人気店のようなので、予約は必須だと思います。

皆様も、一度行ってみてくださいませ~

お店情報

店名:くま家

住所:広島市中区八丁堀12-6 

電話:050-5868-6154

営業時間:18:00~02:00 (L.O.01:30) 無休