スタッフブログ

雨女

雨女だと自覚はしているのですが、昨日はほんとついていませんでした。

夕方、会社で今日は雨が降るかなぁ~などと会話をしていたんですよ。

で、一応、会社に置いてある折り畳み傘を持って帰ろうと思っていたのですが…

会社を出て、加圧トレーニングに向かう前に、ちょっと銀行によって、ATMで用事を済ませて外に出たら雨。

あちゃ~、またやっちゃった。

会社で傘を持って帰ろうと思っていたのに、すっかり忘れて…

それも二日連続です。

水曜日も会社帰りにサッカーを観に行くのに、傘を持って帰らなきゃって思ったのに忘れたんですよねぇ~

まぁ、試合中にちょつと降っただけで傘の必要はなかったから良かったのですが、

昨日はちょっと雨量が多く、傘がないと濡れて風邪をひくかも…って思い、傘を購入したんですよ。

加圧トレーニングに行くと、トレーナー達に「水田さん、また雨が降りましたね。」と笑われました。

ほんと、加圧トレーニングの日の雨率が高いこと…嫌になるぐらいです。

痛い、キツイ…と騒ぎながら加圧トレーニングを終え外に出ると、雨が止んでるじゃないですか!!

私が外にいる時だけ雨って、どういうこと(怒)

まぁ、傘を買った時点で、雨が止むんじゃないかと予想はしていましたがね。

そして、今朝も悩みましたよ…

家を出るときに雨が降っていないじゃないですか~

会社に置き傘があるし、会社に行くまでは降らないのでは???

って、考えたけど、今日は傘を持って家を出たんです。

新しい傘だったから、何となく…

今日は正解でした。バスを降りて小雨だったのに、会社に行くまでに結構雨が降ってきて…

持ってきてよかった~と今は思っているけれど、飲み会の帰りに雨が止んでたらどうしよう~

買ったばかりの傘を忘れて帰るような予感がするんです…

今日は、一日雨が降り続きますように(笑)