スタッフブログ

心臓に悪い

深夜の緊急地震速報、ビックリしましたよね!!

熟睡している所に大音量でスマホが鳴るから、

戦争でも始まったのではないかと思うぐらいビックリして、ほんと飛び起きましたよ。

でも「地震です。地震です。」とスマホから聞こえてくるのに、

まだ寝ぼけていて、地震??? と頭の中で考えても、だから??? と次の行動が何も思い浮かばず…

揺れが始まって、あっ地震だ!! と、やっと頭がさえてきて、

とりあえず頭の防御…と、布団をかぶりました。

揺れが収まってすぐ、テレビをつけました。

NHKにチャンネルを切り替えると、ピーって音が鳴ってて…

ありゃ、機械のメンテナンスで放送がないのね…と(苦笑)

しばらくすると放送が始まり震源地と最大震度の確認をしてホッとしました。

でも、緊急地震速報で飛び起きたもので、しばらく心臓がバクバクして寝れないんですよ~

緊急地震速報が流れる前に、ゆるやかな音楽で「もうすぐ緊急地震速報を流しますよ~」とか教えてくれないかなぁ~

ってバカなことを考えてたりして…

だって、地震の被害を防ぐ前に心臓麻痺で死ぬんではないかと思うぐらいビックリしたんだから…

それから1時間30分ぐらい起きてて、眠れない時間にバカなことばかり考えて、やっと眠りにつきました。

そして今朝は、久しぶりに目覚まし時計の音で飛び起きてしまいました。

普段、目覚ましが鳴る前に起きるもので…

1日に2回も飛び起きてしまって、朝からちょっとくたびれモードです。