スタッフブログ

高圧洗浄機

父が高圧洗浄機を買いました。

それもジャパネット高田さんで。

ジャパネットさんに限らず、TVショッピングを見てると買わなきゃいけないような気分になりますよねぇ~

父も、TVを見てて、どうしても欲しくなったようです。

私には、まったく興味のない高圧洗浄機。

まぁ、父が使うんだからいいやって思ってたけれど…

 

断捨離を始めようとしたときに、「使い方がわからんけぇ教えてくれ…」という父。

説明書読んだらわかるでしょ…と思ったけれど、言っても仕方ないと思い、

説明書を熟読し父にセッティングの仕方を教えてあげました。

「おーお、すごいすごい」と子供みたいに喜びながら使い始めた父を横目に、私は自分の部屋へ直行。

断捨離を始めました。

するとしばらくして、「おーい、ちょっと来てくれ~」とお声がかかり、

なんだろう?? と思いながら父のもとに行くと、

「片付け方がわからん」と一言。

ため息しか出ませんでした。

また、説明書を熟読し、片付け方を教えた私。

「こりゃあ、いつもどこにしまえば良いかのぉ」と言われ、

「知らんがな」と心の中で思いながらも、「大きなかごにまとめて入れて裏の倉庫に入れたら??」と言うと

「そうじゃの。かごはどこにあるかのぉ」って、もう…

結局、ほとんどのことをさせられた私。

 

で、翌日。

朝から断捨離を始めた私。

すると、「おーい、ちょっと来てくれ~」とまたまたお呼びが…

何かと思うと「セッティングの仕方、どうじゃったかのぉ…」って、

めっちゃ大きなため息をついてしまいました。

その後も「おーい、ちょっと来てくれ~」と呼ばれ、「ここだけ外れんのんじゃぁ」と、ほんと手間のかかる父。

今後も高圧洗浄機を使うたびに呼ばれるのでは…と思うと、ゾッとします(笑)