スタッフブログ

寒い

昨日、サンフレッチェの応援に行ってきました。

寒くなるとは思っていたけれど、前の2試合みたいに雨でもないし、

普段より1枚多く上着を持っていればよいだろうと思っていたのですが、自分の想像を超える寒さでした。

 

シャトルバスを降りて試合会場まで、少し坂があるんですよね~

がんばって歩いてスタジアムに入ると、ちょっと汗ばむ感じです。

だから、ビールが美味しい~

昨日もそうでした。

スタジアムでビール片手に席に着いたときは、暑いからユニフォーム1枚でへっちゃら。

でも、ビールを半分飲んだぐらいから寒くなって、コートを1枚着用。

昨日は風が冷たかったんですよねぇ~

お弁当を食べ終わるぐらいで、コートの下に持参したパーカーを着用しました。

最初は前を全開でユニフォームが見えるようにしてたのですが、

試合が始まる頃には、パーカーもコートもジッパーをあげ、ぶるぶる震えてました。

何故、ビールを飲んだのか… 何故、焼酎の湯割りを持参しなかったのか… 

いろんなことを考えながら試合を見てたら、先制点獲得です!!

ゴールを決めてくれると寒さが吹き飛びますね~

前半は、2対0で終了したので、「ひょっとして、今日もまた勝っちゃうの~」って喜んでいたのに…

後半に入り、赤ワインを飲みながら試合観戦。

すると、1点入れられ…そして同点に追いつかれ…そして逆転されました。

おかげで、寒さが倍増です。

 

「今日はどうしてこんなに寒いんだろうねぇ~

私、来年はユニクロで小さくたためるダウンコートを買うわ~」などと話しながら帰路に…

横川で電車に乗ったのが22時。そして十日市からのバスが22時9分。

間に合うかなぁ???

22時9分のバスに乗り遅れたら、次は40分後。

寒空の中40分はきついですよね~

昨日は、電車を降りてバス停までダッシュ。

あっ、赤信号… ごめんなさ~い。 おかげでバスに間に合いました。

今思うと、ダッシュせずに、居酒屋で熱燗でも飲んで帰ればよかったかも…(笑)