スタッフブログ

頭痛

昨日は加圧トレーニングの日でした。

昨日もまた、頑張ろうモードでトレーニングをしました。

トレーナーにも頑張ろうモードだと伝えたものだから、いつもよりハードなトレーニングメニュー。

でも、これが失敗でした。

まぁ、運動後に筋肉痛になるのはよしとしてるのですが、昨日はトレーニング中に頭痛に襲われ…

 

昨日のトレーニングの最後の種目がレッグマジックでした。

足を広げたり閉じたりする運動なのですが、普段は1セット目に20回、2セット目が15回、3セット目が10回と

回数でトレーニングをしています。

私の脳って賢いのかそうでないのかわからないのですが、

最初に回数を聞いておくと、きっちりその回数までは頑張れるんですよ。

でも、途中であと5回増やします…と言われても、増やされた回数には到達しないんですよねぇ~

最初に言われた回数で、力配分をしているのだと思います。

 

昨日もいつもの通り回数にしてくれれば力配分できたのに、

「回数ではなく秒数でいきます。30秒間、一生懸命、早いスピードでやり続けてください。」と言われ、

何回ガシャガシャとマシンを動かしたら終わりなのかがわからず、めっちゃ頑張って30秒をクリアしました。

が、2回目はどうやっても行かないような気がして…

トレーナーにスピードを落としても良いかと懇願するも、却下。

「仕方がない、根性出して頑張るぞ~!!」 って頑張ったのは良いけれど、ムキになってやりすぎて

途中から呼吸するのを忘れてたようで…

 

なんとか30秒をやり終えて、ゼェゼェと息をしながらレッグマシンから降りたとたん、激しい頭痛。

ほんと、このまま死ぬんじゃないかと思いました。

だって、二日酔いの時の頭痛の20倍ぐらい激しいのでは…と思うくらい痛かったんですよ。

めっちゃ痛い~と言っているのに、「この後もう1セットとありますよ…」と鬼トレーナーの声。

でも、さすがに頭が痛すぎて、「ムリムリムリムリ…ほーんと絶対にもう無理!!」と 激しく拒否(笑)

すると、しぶしぶトレーニングを終わりにしてくれました。

酸欠状態からの頭痛だったようで、トレーニング後にストレッチをしてもらっている間に頭痛は治りました。

 

昨日、疲れすぎてたんでしょうねぇ~

目覚ましをかけて寝るのを忘れていて、今朝は寝坊してしまいました。

まぁ、会社に遅れることはなかったけれど、気をつけなければ…って思いました。