スタッフブログ

大雨でした。

7月6日金曜日 仕事を終えて、いつもは徘徊なんですが、この日は大雨でした。

天気予報では、20mm/h以上の雨となっています。

普段は1~5mm/hなので計算上は4倍と言うことですよね。

様子をうかがっていると、普段と変わりない雨量でした。

なんだ、大丈夫だわ と判断~ なので徘徊開始です。

平和公園を過ぎ、シャレオに お店のシャッターが下りてます。

大雨のため4時に閉店させていただきました。って掲示があります。

でも セブンイレブン2店舗とDHCとスターバックスの4店舗が普段どおりの営業してました。

本通りも 大半のお店はシャッターが降りて大雨にそなえている感じでした。

そんな中、だんだん雨音が激しくなってきて~ 大雨に

平和公園を歩いていると、見る見る道路が冠水し始め 水が膝下まで来ました。

帰るしかないのでもそのまま そろりそろり歩行~

後ろから、自動車が大波をたてながら~ 通過 その波がわたしの身体に打ちつけ

首から下はずぶ濡れ~ ズボンが濡れて、身体にピッタリくっつき 歩くのに抵抗が

幸い 上から下まで着替えがありましたので、着替えて、冠水が引いてから帰宅

こんなの 初めて~