スタッフブログ

親切

宇品まで行くのに、久々 市内電車に乗りました。

広島電鉄は ご存知のように 各地の電車を集め まるで博物館

このたび、乗ったのは西鉄の車両で元々2両運行を3両編成に改造したもの

この電車 なかなかの実力の持ち主で、トップスピードは新型電車と同じなんです。

モータは吊りタイプで、加速時に 唸りを上げて 激走し 迫力満点なんです。

本通りの電停についた途端、車両さん車内を走ってお客様の元に

何事かと~ みれば 外国の家族連れ おそらく塔乗時に「本通り」って聞いたものと 想像

それから 運賃について 英語で聞かれ 子どもに年齢を聞きだして 運賃を英語でお知らせしておられました。

女性の若い車両さんでしたが、ちゃんと英語で返事できるんですね~ すごい~

おいらも運賃を聞かれたことはわかりましたが、子ども運賃や合計までは出来ないと思います。

やっても、大人180円子ども90円ぐらいやわ