スタッフブログ

快勝

昨日、サンフレッチェの応援に行ってきました。

昨日も快勝してくれたので、気分上々です。

 

でも、昨日はほんと、暑い、暑い、とにかく暑かった。

横川でシャトルバスを待つ間にも汗がダラダラ…

なのにバスが来ない。

普段はすぐに乗れるのに、行列に並んで待つこと35分。

やっとバスに乗れました。

バスの中はクーラーが効いていて天国みたいに気持ちがいいんですよねぇ~

約20分間シャトルバスに揺られてスタジアムにつくと、地獄のような暑さが待っていました。

スタジアムの入れ口までは緩やかなんだけど長い上り坂なんですよ。

だから、またまた汗が噴き出して…

定位置に座った時には、暑さでぐったりしていました。

 

そんな時には冷たいビールを飲むと最高~!!

って思うでしょうが、私、暑すぎるとビールを飲まないんですよねぇ~

私が若かりし頃、20代前半だったかなぁ???

ドリカムの野外コンサートを観に大阪まで行ったことがあるんですよ。

8月で、コンサート自体は夕方からあるのですが、早い時間からコンサート会場に行くじゃないですか、

とっても暑い中、冷たいビールを飲んで喉を潤し、

やっぱ暑い時はビールが最高だ~って言っていたまでは良かったのですが、

しばらくして頭痛と吐き気に襲われて、目の前が暗くなって意識がなくなりそうになるし…

ほんと、死ぬかと思ったことがあるんですよ…

救護所に行こうかどうしようかと思いながらも、せっかく来たしコンサートは見たいし….

日陰で水を飲みながらじっとうずくまっていたら、コンサートが始まるぐらいには復活していました。

熱中症だったんでしょうねぇ~

 

暑い時には、ビールが最高!!

って、信じ切っていたのですが、ビールは利尿作用があるから大量の汗をかいたときには飲むべきでない。

って友達に教えてもらいました。

なので、昨日も大量の汗をかいたので、ビールを飲まずに、

持参した氷をコップに入れて、氷が解けた水も一緒にコップに入れ、水を一気飲み。

そう、ビールを飲まずに水で過ごす…わけはないですよね。

だって酒番長なんですもの(笑)

氷だけ残ったコップに注いだのは、赤ワイン!!

そう、昨日は カチ割りワイン を飲みながら試合観戦をしていました。

暑い時は、カチ割りワインに限りますね。

皆さんも試してみてくださいませ~