スタッフブログ

鉄板 彦一

先日、美容院に行った時のことです。

「今日は、この後何か予定があるのですか???」 と聞かれ、「友達とご飯を食べに行きます。」と答えました。

「どこに行くんですか???」 と聞かれ、「まだ決まっていません。」と答えると、

「良いお店がありますよ…。この間、美容院の従業員みんなで行ったんですが、何を食べても美味しいんですよ…」

と、紹介してもらったお店が 鉄板 彦一

「高いんじゃないの???」 と聞くと、「食べ飲み放題2時間で3500円なんですよ…」と言われ、

「食べ飲み放題か…あまり好きではないのよね~」と言ったけれど、

「ほんとに美味しいから行ってみてくれ」と、美容院を帰る時までしつこいぐらい何度も言ってくるので、

結局、友達と2人で行ってみることにしました。

店に着いてメニューを見ると、2時間食べ飲み放題は3500円だけど、3時間食べ飲み放題は3980円なんですよ!!

1時間で480円しか変わらないなら、もちろん3時間を選択しますよね(笑)

 

美容師さんがめっちゃ美味しかったという唐魂サラダ。

とんがりコーンが決めて…で、ほんとにめっちゃ美味しかった。と聞いていたのですが…

ドレッシングの味が好みではなく… とんがりコーンもイマイチで…(笑)

 

次に頼んだものが、刺身の盛り合わせ。

まぁ、これは普通な感じでした。

 

カウンターで食べたのですが、焼き方さんと話ができて楽しかったですよ。

 

レンコンの鉄板焼き… 何かが物足りず、広島で有名な「レモスコ」が合うのではないかと考え、

店員さんに「レモスコある???」と聞くと、

「置いてないんですよねぇ~ レモスコって美味しいんですか???」と言われたので、美味しいから絶対に置くべきだと答えておきました(笑)

で、このレンコンは、タバスコをかけて、めっちゃ美味しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店で一番美味しかった冷やしトマト(笑)

2皿頼んでしまいました。

 

 


山芋の鉄板焼き… これは、今まで居酒屋とかで食べてたものとは、食感が違って美味しかったです。

 

やげん軟骨のから揚げ。これは、ほんと美味しかった~

 

かぼちゃのソテー マスカロポーネ添え。

かぼちゃにハチミツがかかっているんですよ~ このハチミツがちょっとイマイチ(笑)

友達は、普通に美味しいと言ってましたよ。

 

冷ややっこ。普通に美味しい…

 

ガーリックトースト。 これは、ほんと、めっちゃ美味しかったです。

 

たまり醤油漬けクリームチーズ。 醤油が濃すぎる~ 酒がすすむ~(笑)

 

ピザ。 これも普通。

 

結局、私たちは、何を食べても美味しかった~とは言えなかった(笑)

美容師さんたちは年齢が若いから、注文するものも私たちおばさんとは違っていたんでしょうね~

 

ちなみにメニューの写真を見ながら、食べた料理の代金を計算したら7,550円でした。

これに、しこたま飲んだ酒代を計算したら、2人で7,960円の代金は、十分元が取れていましたね(笑)

イマイチな料理はあったけれど、不味い料理はなかったので、この店に行ってみてはどうですか???

お店情報

店名 鉄板 彦一

住所 広島県広島市中区袋町7-12 2F

電話 050-5346-4986

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌3:00