スタッフブログ

鷺梁津水産市場

 韓国に限らず、旅行に行くと市場とかスーパーとかに行くのが大好きな私。

広島のスーパーとかで売っていない商品などを見るとワクワクするんですよ。

というわけで、6月に行った韓国旅行でも市場に行ってきました。

 

鷺梁津水産市場(ノリャンジンスサンシジャン)

この市場のある街は、「おひとりさま ~一人酒男女~ 」という韓国ドラマの舞台になったところなんですよ。

このドラマ、めっちゃ面白かったんですよね~

もちろんこの市場もドラマのワンシーンで使われていました。

ここ、あの場面で使われた所だ~って、友達と2人、めっちゃ盛り上がってしまいました。

 

 

 

市場の中は、こ~んな感じです。

2016年3月に建てられたビルだそうです。

2階から見た写真です。

1階を歩いたのですが、店舗がたくさん並んでて、

店舗の前を歩くと、買ってけ、食べてけ…と

後ずさりするぐらいの勢いで迫ってくるので、2階に避難してしまいました(笑)

 


お店のないスペースに出ると、ホッとします(笑)


 

 

 

ちなみに、左の写真が移転前の市場???

ではないかもしれませんが、上の写真の水産市場の横にあった市場です。

こちらでも同じような魚たちを売っていました。

ちょっと寂れた感があるけど、こっちの方が情緒があって好きでしたね。

でも、クーラーがないから、すぐに新しい方の市場に戻りましたが(笑)

 

 

いろんな魚や貝が売っています。

左の水が入った袋の肌色の魚が何なのか気になるのですが、

お店の人に聞く勇気がなく…

 


いろんな魚が安く、買った魚を2階に持って上がると、調理してくれるそうです。

2人だと食べきれそうにないので、いつか大人数で旅行した時に、酒を飲みながら食べてみたいなぁ~って思いました。