スタッフブログ

ここも建替え

広島のアンデルセン ずっと手付かず状態でしたが

やっと 工事に入ったようです。

この建物は被爆建築物であり、貴重なものなので

普通に建替えるのか、補強工事とし外観をそのまま残すのか 

疑問に思っておりました。

ネットで見ると外観は同じデザインとありますし

建築業者のレベルから考えると、

保存補強工事は難しいような気がします。

そうだと とっても 残念です。

保存補強工事の場合、広島市から助成金が出るんですが

それでは 足りない って言うことかな 

原爆ドームのような完全そのまま状態を保つ 

補強工事は何年かごとに大規模な工事が必要だし~

なんでしょうか~

 

別件ですが、

この写真を見て 気づいたんですが、郵便ポストがなくなってる~

ここ最近、

いつも利用する猫屋町のポストがなくなってるし、

アンデルセン横のポストもなくなってるし

これって 合理化なんですか~ 

ずっと郵便物を抱えてウロウロしなければならない羽目に~