スタッフブログ

病院へ行ってきました。

時々ですが、胸が約1秒くらい痛くなるんです。

今までは1日数回だったのが、回数が増えてきて

心配なので近くの医院へ行くと、広島ナンバー1の病院ですよと紹介状を書いていただきました。

で、昨日その心臓外科で有名な土谷病院で診てもらいました。

大きな病院特有の待ち時間もたっぷり、

待っている間、昼ごはんの心配をするほど

やっと呼ばれ、血圧、脈拍、体温の検査 でまた 待ち

また呼ばれ こんどは 血液検査

それからはほぼ順調に 胸部レントゲン 寝た状態の心電図

2階に移動し、服を着替え 心臓のエコー検査 

あっち向いたり、こっち向いたり いつまで続くんだろうという感じの

丁寧かつ慎重な検査でした。

次は 負荷をかけての心電図です。

ベルトコンベアのような上を1パターン2分 歩いて、速度を1段階上げて2分 さらに…..

最終的には傾斜をつけて 結構な速さで走るんです。

見る見る 血圧が上り、脈拍も相当増えてきています。

その中、カーテン越しに

看護師「田中さん上を脱いでください~」

すごく大きな声ですので、お年を召された方だと想像していると

田中「脱ぐんですね~」

看護師「そう、脱いでください」

田中「はい」

ここから超大きな声が響きます。

看護師「田中さん、パンツは脱がなくても良いの」

他の看護師「パンツは脱がんのよ」

傾斜のあるベルトコンベアで力走しているおいら

思わず笑ってしまったのは良いんですが、

足が一瞬止まって 転びそうになり 

体勢を立て直すのに、走るスピードを上げると同時に

血圧、脈拍 が乱れてこれ アカン 状態

すると、担当の看護師さんその部分に赤で記して

絶対絶命~ と思ったら

その部分に 笑 って書き込んだんです。

後ほど 専門医 が その部分をみて 「これは~」

って聞かれたので、

おじいさんがとなりでパンツを脱いだのを看護師さんが2人がかりでとめていた。

と説明~

まあ、看護師さんもその事情は心電図に書き込みませんよね。

そんな面白い 病院検査でした。

ちなみに、私は 異常なし