スタッフブログ

恐怖

今朝、シャワーを浴びてお風呂から出ようとドアを開けた瞬間、目に入ってきたもの…

キャー!! って叫びそうになりましたよ。

めっちゃでっかいゴキブリちゃんがいたんですよ!!

すぐにドアを閉めた私。

怖くて風呂場から出れないんですよ…

 

真っ裸で、ちょっと大きな声で母親を呼んだのですが聞こえなかったようで…

意を決して脱衣場に出ようと、ドアを少~し開けてみると、

ゴキブリちゃんは、まだ近くにいて動いているんですよ…

やめて~!! そこに上がらないで~!! って思った時にはもう遅し。

ゴキブリちゃんは、私の足ふきマットの上を気持ちよさそうに歩いていました(涙)

 

ほんと、どうしようかと悩んでいて、ふと思い出した呼び出し機能。

ガス湯沸かし器の所に呼び出しボタンがあるのを思い出したんですよ。

ボタンを押してみると、

お風呂場で倒れたんだと思ったようで、母親がすっ飛んできました。

「ゴキブリがいるから助けて~」と母に伝え、ゴキジェットを撒いてもらい、事なきを得ました。

 

虫が大っ嫌いな私。一人暮らしは絶対にできないなぁ~って思いました。

長い年月、家で見かけることの無かったゴキブリちゃん。

母が、昨日も大きいのを1匹殺したと言ってました。

隣の家がバルサンでも焚いたのではないかなぁ~なんて推測する私。

それとも、お家のどこかにゴキブリの巣があるのかなぁ???

考えるだけでも怖い!!

 

ほんと、夏の暑さが吹っ飛ぶような、恐怖の朝の出来事でした。