スタッフブログ

平和公園

 

昨日は、原爆の日だったので、会社帰りに平和公園に行ってみました。

せっかく来たんだからと、一礼していこうかと思い慰霊碑に近づくと長蛇の列。

人が多いから手を合わせずに行くのもちょっと気が引けたので、列に並んで順番を待つことにしました。

初詣とかと違って、大人数が横に並んで…とかじゃないんですね。

1人ずつ手を合わせていくから、時間もかかるんですね。

自分の番が来る頃には、陽が落ちてきていました。

平和に祈りを捧げ平和公園をあとにしました。

 

昨日は韓国語教室だったので、いつものように授業終わりに軽く飲みに行きました。

ビールが1杯100円の店をみつけ、食べ飲みして1人1300円。

昨日も安く楽しく飲むことができました。

皆と別れた時間が中途半端。

バスの待ち時間がありすぎたので、いつものように十日市まで歩くことにしました。

そして、フラフラとシャレオを通っていたら、いいもの発見。

 

 

そしてシャレオから出て、夜の原爆ドームを見つつ、十日市まで歩きました。

昨日は、風が吹いてて歩きやすかったけれど、十日市まで歩くと汗ダラダラ。

家についてバタンキューしたい気分でしたが、シャワーを浴びないと汗が気持ち悪くって…

早く過ごしやすい季節になってくれると良いのになぁ~