スタッフブログ

でも飲む

最近書き込みが少ないね…と言われると、頑張らなくっちゃ!!

って思うのですが、ほんと変化のない毎日を過ごしていて…

 

昨日は、韓国語教室でした。

いつもは、スカイプで韓国にいる先生の授業を受けているのですが、

昨日は、久しぶりに先生が広島に来たので、生授業を受けました。

授業終わりは、いつものように軽く一杯飲みに行きました。

いつもと違うのは、先生も参加したことかな。

 

先週から、飲み会に先生が参加すると聞いていたので、楽しみにしていたのですが、

遠足に行く子供みたいな私。

あまりにも楽しみにしていたからなのか、前日から体調を崩し…

お腹をくだし、脱水なのか、微熱があるような感じになり…

そして昨日も体調は回復せず…

飲み会に参加しなければ…という気力だけでは無理そうなので、

夕方、整腸剤と栄養ドリンクを飲み、韓国語教室へ行きました。

 

そして、授業が始まる前にみんなに、

今日は体調がすぐれないので、飲み会ですが…

暖かいお酒を飲むことにします。

といったら、「さすが酒番長。」と言われました。

ほんとアル中なんでしょうねぇ~

体調崩してても、飲み会は行きたいんですよね~

そして、焼酎の湯割りを飲むと、めっちゃ元気になって…(笑)

 

行ったところは、いつもの居酒屋さかちゃん

先生は初めてだったから、この店雰囲気が良いでしょ!! って話しかけると

こういった雰囲気は、韓国語で「ウンチガイッタ」って言うのよ。

「ウンチ」よ、「ウンチ」って、結構な声量で何度も言うから、

「先生、日本の飲酒店で ウンチ って言ったらだめですよ…」と大爆笑。

それから、楽しい飲み会がスタートしました。

 

先生が参加したおかげで、飲み会中の会話はほぼ韓国語。

韓国語でたくさんおしゃべりして、とっても楽しい飲み会にでした。

それにしても私、アルコールを飲むと結構話せるのに、シラフの時に話せないのはなぜなのだろうか…

先生に、授業前にお酒を飲んで来るように…って言われたんですよ(笑)

 

昨日食べた料理の一部の写真です。 

このホルモンの天ぷらが、めっちゃ美味しかったです。

 

5人で飲み食べして、焼酎のボトルをキープして、お会計は11,000円って、ビックリするぐらい安いでしょ。

ほんと、居酒屋さかちゃん は最強のお店です。