スタッフブログ

ワイン

昨日は、ボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。

飲みたくはなかったのですが、ブログネタのために仕方なく飲むことにしました。

昨日、ワインを飲みながらNHKのニュースを見ていたのですが、

「ボージョレ・ヌーヴォー」の解禁日だとテロップに出ていました。

私は「ボジョレー・ヌーヴォー」だと思っていたのに、「ボージョレ」が正しいのかしら???

ニュースに出てきた酒売り場の店員さんは「今年のボジョレーは…」とコメントしているのですが、

アナウンサーは「今年のボージョレは…」と言っているので、何か違和感があって…

言葉って難しいですね。

 

で、飲みたいわけではなかったボジョレー・ヌーヴォーですが、

大好きなKiriをつまみに飲み進めてしまい、

結局、一人で1本飲んでしまいいました。

今年のボジョレーのお味はと言うと…美味しかった(笑)

深みがあって…とかコメントしたいのですが、ワインの味はよくわかりません。

お酒は何を飲んでも美味しい♪