スタッフブログ

牛兵衛 草庵 そごう広島店

昨日は、会社の忘年会。

といっても、上司を誘っていないので、参加者は前の席のおじ様と私の2人だけ。

お酒飲むのは私だけだし…忘年会と言うよりは食事会ですね(笑)

毎年のように行くフランス料理へ今年も行くことにしたのですが…

 

待ち合わせの時間より少し早く店の前に着いたので、

お店の前にあるメニュー板見ながら、どのコース料理にしようか考えていました。

そして、お店に入ろうかなぁ~と思ったら…

「本日は貸し切りとなっています」の張り紙を見つけて苦笑い。

2人だから予約をせずに行ったんですよ…

毎年、ガラガラで予約をしなくても入れたから…

 

ここで、前の席のおじ様が到着。

日を変えるか別の店にするか…

結局、二人とも行ったことの無い、だけど前から気になっている焼肉店に行くことにしました。

 

忘年会なので、もちろんビールで乾杯。

向かいの席のおじ様は「お水」。

自分はアルコールを飲むくせに、相方にはお茶やジュースも飲ませない、

なんて酷い女なんだと店員さんは思っただろうなぁ~(笑)

すっごくきれいなお肉でしょ。豚トロ、タン、柚子胡椒味の鶏肉。

鶏肉がとっても美味しかったです。

見てくださいよ。このお肉のキレイなこと。

コースで頼んだから、こんな感じでお肉が出てきました。

1人1枚。自分のペースでゆっくり焼くことができて大満足。

〆の料理も選択できました。

前の席のおじ様は、盛岡冷麺

私は、石焼ビビンバ

店員さんに「お混ぜしまょうか?」と言われ、「いえ、自分で混ぜます」と答えた私。

前菜で出たナムルやキムチの残りを全部入れて、混ぜ混ぜ混ぜ…

とっても美味しそうにできました。

石焼ビビンバを混ぜる時には、ついてくるスープを少しかけて混ぜると良いんですよ~

そうすると、おこげが上手にはがれて、とっても美味しいんですよ!!

昨日は、ほんとお腹いっぱいになってしまいました。

お店からは、こんな景色も見れて…

とっても良い感じのお店でしたよ。

今度は、同じ二人でも、彼氏と行きたいですね♪

 

お店情報

店名: 牛兵衛 草庵 そごう広島店

住所:  広島市中区基町6-27 そごう広島店 本館10階

電話:  082-846-4129

営業時間:  月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 

休日:  そごう休館日に準ずる