スタッフブログ

2019年が始まりました。

皆さん、あけましておめでとうございます。

長いお休みが終り、今日からお仕事です。

 

皆さんは、長いお休みをどんなふうに過ごされましたか???

きっと、楽しく充実したお休みだったことでしょう。

私も、充実したお休みの予定だったのですが…

 

昨年の12月28日に兄家族が遊びに来ました。

それも2泊3日で来たので、30日には東京に帰ってしまいました。

姪も甥も20歳を過ぎてお酒を飲めるようになったので、28日・29日と大宴会。

酒豪ぞろいの我が家の宴会は、ほんと楽しかったですよ♪

 

30日に広島駅までお見送りに行き、兄家族と別れると、

あー、今年もお正月が終わったなぁ~って…まだ2018年なのに(笑)

大晦日は、韓国語教室の友達と最後の忘年会。

お昼に鍋を食べて、ダーツをして、カラオケに行って…

特に久しぶりにしたダーツは、めっちゃ楽しかったです。

ラウンドワンでしたダーツ。30分 1人400円でした。

今年は、おひとり様で遊びに行こうかと思うくらい楽しかったですよ♪

 

翌日は元旦。

普通ならば、朝からお屠蘇を飲んで、飲んで、飲んで…過ごしていたのですが、

友達から、元旦に墓参りをすると良い。と聞いたものだから、

朝のお屠蘇を我慢して、墓参りに出かけました。

ほんと、元旦に墓参りに来ている人が多くて、ビックリしました。

 

墓参りを終え、そごうの初売りに行きました。

目指すは、福袋。時間が少し遅いから、あるかどうか心配だったけれど、

お気に入りのショップの前に行き、福袋をみつけ、ニンマリ。

したのも束の間、なんとMサイズしか残っていませんでした(涙)

おデブ街道一直線の私だけど、Mサイズを着ていた時代があったんですよ。

ほんと、いつからこんなにブクブク太り始めたのだろうか…

 

福袋もなく、セールで何かを買おうかとウロウロしてみたけれど、

何も欲しいものがなく、帰宅することにしました。

早く帰って、美味しいお酒でも飲もう…って思いながらバスに乗っていたのですが、

あっ、なんかヤバいかも….

急に、悪寒が走り始めたのです。

もちろん霊に取りつかれたわけではないですよ…

悪寒の後に来るのは、発熱。

家に着いて、熱を測りました。

38度6分

インフルエンザかも….。

病院に行くべきなんでしょうが、救急外来は3時間ぐらいは待たないといけないと聞いていたので、

とりあえず、栄養を付けなければと、熱燗飲みながらおせち料理をほうばる私。

どんなに体調不良でも、食欲だけはあるんですよね~

だから太るのでしょうねぇ(笑)

 

2019年の元日から体調を崩し、昨日までの6日間、ほぼベッドの上で過ごしていました。

予定していた2個の新年会もキャンセルして…(涙)

ほんと悲しい連休を過ごしてしまいました。

こんな私ですが、皆様今年もよろしくお願いします。