スタッフブログ

連休の過ごし方⑩

カニを食べて、お腹が満腹になった私たち。

私が唯一行きたいと言った「海とくらしの史料館」に向けて、出発~

って、どうやって行く???

いろいろ調べたけれど、バスや電車が1時間に1本しかないんですよね~

ほんと不便。 バスや電車の時間を待つより歩いた方が早いということになり

カロリーを消費するのにもちょうど良いし、歩くことにしました。

天気が良すぎ~。 コートがいらないくらいな感じの、小春日和みたいな気候でした。

なんか違和感が… 広島市内では見かけない信号機発見。

おもちゃみたいな感じ…。雪が積もらないようになっているんですよね~ たぶん(笑)

 

頑張って歩いてやっと史料館に到着

 

 

史料館は、楽しかったですよ。

見たかったマンボウのはく製が見れたから。いろいろなお魚についても勉強になりました。


史料館の1階に、無料のコーヒーが飲めるコーナーもありました。

意外にもこのコーヒーが美味しかったです。

1杯100円だとして、入場料400円の元をとるため4杯飲もうかなぁ~ なんて、バカなことを言ったりして。

実際に何杯飲んだかは秘密です。

 

史料館の中で一番気に入ったはく製がこれ。

愛嬌がある顔をしていますよね♪