スタッフブログ

広島県民酒場

 

 

 

面白い名前の居酒屋が出来たことは知ってたけど、

たぶん行かないだろうなぁ~って思っていたお店。

友達が予約したので行ってきました。


メニューには、広島名物がたくさん。


 

 

 

 

 

 

飲み放題が120分1600円と聞き、

絶対に飲み放題にする~といってビールからスタート。

アサヒスーパードライでないのが残念…

 


つき出し…。何かわからなかったけど、まぁまぁ美味しかったです。


 

生たこポン酢。ポン酢好き、タコ好きな私は、メニューにあると必ず頼んでしまいます。


酢牡蠣。

居酒屋で酢牡蠣を頼んでも、ボイルされていたりするから、注文前に店員さんに確認した私。

生だというから、頼んでみました。

そして、めっちゃ美味しかった~!!


ガンス。

広島名物だということは知っているのですが、

我が家では食卓に並ぶことがなかったので、広島名物だと言われてもピンときません。

一口食べて、みんなは「美味しい~!!」って言うけれど、私は「普通~」って感じです。

なので、自ら注文することはありません(笑)


ホルモンの天ぷら。

ナイフ付きで出てきてビックリ!!

 

そして、このナイフの切れ味が悪すぎ~

なので、こんなふうに衣と身がバラバラになっちゃいました。

でも、味は最高でしたよ!!


 

 

 

 

 

私の大好きな 細いポテトフライなのに…

何故かあまり美味しくありませんでした。

揚げ方の問題なのかなぁ???

 


〆に音戸ちりめんと広島菜の炒飯を頼みました。

飲む時に米を食べるから太るんだとわかっていても辞められない(笑)

味は、普通でした。


この店、普通の居酒屋ですが、ホルモンの天ぷらと酢牡蠣は最高に美味しかったですよ。

機会があれば行ってみては???

お店情報

店名 広島県民酒場

住所 広島市中区大手町3-1-8 B1F

電話 050-5289-8813

営業時間 月~金、祝前日: 11:30~14:00 17:00~翌0:00
     土、日、祝日: 17:00~翌0:00