スタッフブログ

大衆酒場 お八

韓国語教室の近くに1/11にオープンしたお店。

こんな張り紙を見ると行くしかないでしょ!!

店に入ると、おじさんたちだらけ。そこに馴染む女子3人(笑)


 

 

メニューを見ながら店員さんに、「最初の1杯は無料だよね?」と確認した私。

「さすがに瓶ビールはダメでしょ??」と聞くと、

「大丈夫ですよ~」と答えてくれました。

なので、瓶ビール3本を注文。

生ビールが400円ぐらいで、瓶ビールが600円ぐらいしたんですよ…

やっぱ、高いものを注文しますよね~(笑)

小瓶が出てきたらどうしようかと思いましたが、中瓶が出てきてホッとしました。

 

そして、各自自分の1本をキープして手酌。

手酌酒は、自分のペースで飲めるから大好きです。

各自1本をキープすると、人に奪われなくて良いけど、

人のも奪えないから…

って言いながら、最後は人のを奪ってしまう私。

女ジャイアン健在です(笑)

 


大好きな もつ煮込み

七味をかけたのは友達。 かけすぎではないかと思ったけど、結局足りず、もう少し足しました。


お刺身の盛り合わせは、ちょっと残念な量。

味は美味しかったですよ♪


 

 

 

 

串揚げの盛り合わせ。

 

好きな物をどうぞ…と、いつもなら友達に優先的に選んでもらうのだけど、どうしてもエビが食べたくて、今回はじゃんけんして選ぶ順番を決めることにしました。

気合を入れてじゃんけんしたものの負けてしまい、

エビゲットならず(涙)

 

串揚げは、サクッとして美味しかったです♪

 


定番のフライドポテト。私の好きな細い芋が出てきて、ニンマリ。


いつもは頼まないサラダ。

サラダ好きなんですが、サラダの値段が気に食わないと、頼むと怒る友達がいるんですよ…(笑)

今回は、どうしても食べたいと言い張って注文してしまいました。

8種の野菜が入っていると書いてあったけど、ほんとに8種入ってたのかはよくわかりませんでした。


 

 

 

 

ジョッキワインがあったので、頼んでみたけれど、ジョッキが小さくて(怒)

 

味は、ジュースでした(笑)

 


 

 

 

 

 

エビ好きの私が大好きな小エビのから揚げ。

 

このお店の揚げ物は、どれも美味しい♪

 


 

 

 

友達が生搾りレモンサワーを頼んだら、こんなにレモンが出てきました。

 


 

 

 

 

 

もちろん、搾ってお酒に入れるのですが…

 

レモン好きな私。あまりにも美味しそうなので、皮をむいて食べてしまいました(笑)

 


広島名物の せんじがら。 豚のホルモンを揚げて干したものです。

私は、食べたことが無かったのですが、固いけど味があって、とても美味しかったです。


唯一、頼むんじゃなかったなぁ~って思った料理。

ナスの一本漬け。 イメージと違って、ちょっと苦手なタイプの味でした。

これ以外の料理は、とても美味しかったです。

そしてこのお店、店内に3台もカメラがあるんですよ…

私たちが行った日は、サッカーの日本代表戦の試合があった時でした。

試合見ながら、ひとり盛り上がっていた私。

カープの試合が始まったら、この店大人気になりそうな気がします。

お店情報

店名: 大衆酒場 お八

住所: 広島市中区八丁堀13-3 メッサ八丁堀1F

電話: 050-5352-1789

営業時間: 月~土、祝日、祝前日: 16:00~23:30