スタッフブログ

てっぱんや夢希

初めて行ったお店。

とてもこじんまりとしたお店ですが、落ち着く感じでした。


とりあえずワインを注文。

値段もリーズナブルで、味も美味しかったです♪


何の料理を頼もうかとメニューを見ていたら、つき出しが出てきました。

おしゃれな感じですよね~

左から…と何だったか説明しようと思ったけれど、忘れちゃいました(笑)

一番右側は「なまこ」。 これが、めっちゃ美味しくて… これだけをお腹いっぱい食べたいぐらいでした。

 

オーナーシェフがおすすめだという「きのこのサラダ」を頼みました。

これだけを食べに来る人もいるんだとか!!

私には普通の味で、感動はありませんでした(笑)


この店には、たくさんの包丁がありました。

オーナーシェフ曰く、いろいろとこだわりがあるそうです。


次に頼んだのが、大好きな牡蠣

ぷりっぷりで、思わずニンマリしました。


トマト。

丸ごと1個出てくるとは思いませんでした。 なんか、かわいいですよね♪


メイン料理は、お肉

赤身を頼んだのですが、とっても柔らかくて美味しかったです。


何を焼くにも、銅製の蓋を使うから、食材にとても良い感じに火が通るそうです。

この店のオーナーシェフは、とても感が良くて、いろいろお話してくれました。

また、行きたいと思うお店でしたよ。

誰か、連れて行ってくださいませ~(笑)

お店情報

店名: てっぱんや夢希

住所: 広島市中区新天地1-26 三村ビル2階

電話:  082-249-7565

営業時間:  18:00~翌3:00

定休日:   日・祝