スタッフブログ

大衆酒場 上ル

韓国語教室帰りに、行きつけのお店にいこうとして、満席。

違うお店に向かっている途中にみつけたお店。

上ルという名前のお店ですが、地下に下ります(笑)

お店に入ると、木の香りが漂ってました。


お飲み物は何にされますか?? と聞かれ、

「とりあえず、日本酒。」

とかいう人はいないのかなぁ??? な~んて思いながら、「とりあえずビール。」と答えました。

注ぎ方が上手なのか、喉が渇いていたからなのかわかりませんが、とっても美味しく感じました。


料理の注文をしようとメニューを見てビックリ!!

なんと、大好きなポテトフライがないじゃないですか…(涙)

 

牛筋煮込み豆腐を頼んでみました。

これじゃ足りないよね…って、料理の量ではないですよ。

足りないのは、七味です。

店員さんに七味のボトルをもらい、ニンマリ。


やっぱり、このくらいは赤くないとね(笑)

この煮込み豆腐、美味しかったですよ。


焼鳥をいくつか頼んでみました。

まぁ、普通ですね。


ポテトフライの代わりに頼んでみた、ごぼうスティック。

ちょっと薄味でしたが、ゴマがついてて美味しかったです。


レンコンのはさみ揚げ。

これは、イマイチでした。


大好きな漬物の盛り合わせ。

いたって普通…。


ネギトロ巻き。

私は、食べなかったから、味はわかりません…。


このお店、日本酒の種類が多く、日本酒好きには良い感じのお店だと思いますよ。

店員さんの女性も明るくて感じが良かったし…。

私は、ポテトフライがないから、次に行くかどうかはわかりませんが(笑)

お店情報

店名 : 大衆酒場 上ル

住所 : 広島市中区堀川町6-8 西村ビルB1F

電話 : 050-5263-3038 

営業時間 :【平日】16:00~23:00  【土】14:00~23:00

定休日 : 日曜日 ( 月曜祝日の場合は、日曜営業 )