スタッフブログ

夜遅くに焼肉

美味しいスンデククを食べた後は、ロッテマートでお買い物をしました。

買い物って、楽しいですよね~

いつものように、滞在中の部屋飲み用のお酒とかお土産とか、ほんとたくさんの買い物をしました。

昔は、「TAX REFUND」を受けようと思うと、空港で事後申請をしなければならなかったけれど、

最近は「即時還付制度」が利用出来る店が増えいて、ほんと楽ちんです。

ロッテマートのソウル駅店では、6番~17番レジが「即時還付制度」の対象レジ。

お会計してお金を払うときにパスポートを提示すれば、その場で税金が還元されます。

 

たくさんのお買い物をしてホテルに戻ったのが22時頃。

一息つく間もなく、遅い夕食に出かけることにしました。

ホテルの周りには、たくさんのお店があります。

その中で、みつけたお店が24時間のサムギョプサルの食べれるお店。

「24時トンテジチゲチッ 江南2号店」というお店行きました。

お店に着いたのが22時30分頃だったから、お客は少なめだったけど、何組かのお客が食事を楽しんでいました。

 

私たちが注文したのは、サムギョプサル。

キレイなサムギョプサルと一緒に、私の大好きなエビが出てきました。

なんて素晴らしいお店なんでしょうか!!

友達がエビ嫌いなので、韓国でエビを食べる機会がほぼなくって…

 

って、エビの横にあるものは、なんだ???

と思ったら、パイナップルですよ。

デザートだと思いきや…

 

見事に焼かれていました。

 

でも、このパイナップル焼きが美味しくて…

バーベキューとかする時に、パイナップルの缶詰を持参しようと心に決めました。

きっと、みんな気に入ってくれるはず!!

 

お肉は、お店の従業員のおばちゃんが焼いて切ってくれるのですが、

このおばちゃん、よくしゃべるし、ちょっとおせっかいで…

 

ゆっくり食べたいと思っていたのに、

ほら焼けたから、肉をゴマ油につけて、そして野菜の上にのせて…

そして、味噌をのせ、この野菜を上にのせて…

早く食べなさい、美味しいでしょ… と。

 

一つ食べ終わると、今度は、こうして食べなさい…と、ほんと横に付きっきりでお世話をしてくれるんですよ。

途中から、苦笑いばかりしていた私。

やっと、おばちゃんが席から離れたから、落ち着いて食べれると思いきや、

これサービスだから食べなさい。と思ってきてくれたチーズコーンとキムチチゲ。

「熱いうちに、早く食べなさい。 どう、美味しい???」 って、おばちゃんに聞かれ…

満面の笑みで「とっても美味しいです」と答えると、満足そうにうなずいていました。

ちょうどその時に新規のお客が入ってきて、私たちは解放~。

 

お肉もエビもチーズコーンも美味しかったけれど、正直、キムチチゲの味はイマイチでした(笑)

 

でも、雰囲気も良く、ちょっとおせっかいなおばちゃんがいるけれど、

親切で、良いお店でしたよ。

 

ここでお店情報。

店名 : 24시통돼지찌개집 강남2호점 (24時トンテジチゲチッ 江南2号店 )

住所 : 서울특별시 강남구 역삼동 827-46 (ソウル特別市 江南区 駅三洞 827-46)

営業時間 : 24時間

休業日 : 旧正月・秋夕(チュソク)の当日 

 

韓国に行かれた際に、行ってみてはどうですか???