スタッフブログ

今回の博物館は…

今回の韓国旅行もそうですが、旅行中にどこに行くか何をするかを決めるのは、ほぼ友達。

8割近くが友達のしたいことです。

それで文句はないのかって???

もちろんありません。

計画するの面倒だし、食事の時にお酒さえ飲ませてくれればOKな私なんですよ~

 

とはいえ、何もリクエストしないのも何なので、いつも2つのリクエストをします。

1つは、旅行中にどうしても食べたいものを1つリクエスト。

そしてもう1つは、旅行中に行きたい所を1つリクエスト。

 

今回の1つ目のリクエストは、「スンデクク」だったので、

旅行初日に食べさせてもらったから大満足。

次の日も食べたしね♪

 

そして、もう一つのリクエストの行きたい所が「博物館」

いくつかのリストを出して、どれか1つ行きたいと言ったのですが、

今回は、リスト外の博物館に連れていかれました(笑)

まぁ、行ったことのない博物館だからいいのですがね…

 

水道博物館に行ってきました。


敷地に入ると、大きな蛇口が…

この蛇口から出るのが、お酒だったらいいのになぁ~


マイナス気温だけど、天気が良いから気分も良い。


 

展示館の中は、温かいし…

入場料は無料だし…

誰もいないし…

映画館に続き、貸し切り状態でした。 ほんと、帰るまで従業員の姿しか見なかった。


 

 

 

 

昔は、桶を担いで水を売っていたんですね~

 


水道水になるまでの説明の展示です。何度もろ過をして、やっと水道水になるんですね。


ソウルの100年の水に関する歴史の展示です。

知らないことがたくさんあって、面白かったです。


 

1936年6月19日の新聞の展示。

漢字が多く使われていたようですね。


建物内の展示を見て、外に出ると、池が凍ってました。

白くなっている所が凍っています。

これをみるとマイナス気温なんだなぁ~って実感します。