スタッフブログ

ホルモン

今回の旅行では、韓国人のお友達と飲みに行きました。

どこで飲んだかと言うと、ホルモン焼きのお店。

牛のホルモンが食べれるお店で、日本では今は食べれない生レバーも提供されていました。

私は、生のレバーが苦手なので食べませんでしたが、友達は美味しいと言っておりました。

ちなみに上の写真のホルモンたちは、お代わり自由です。もちろんタダで…

 

鍋いっぱいに入ったホルモンたち。

お店の方がハサミで小さく切ってくれます。

 

韓国は、何でもハサミで切りますよねぇ~

それも、ハサミがとってもよく切れるんですよ。

切り方が上手なのかなぁ~

やっぱりハサミが良いのかなぁ~

 

今度、ハサミを買って帰ろうかしら…

 


キレイに切られたホルモンたち。

臭みもなく、とってもプリプリして美味しかったです。


 

ホルモンには、やっぱり焼酎ですよね♪

 

友達と2人の時は、自分のペースで飲めるからいいのだけど、韓国人のお友達が一緒だと、韓国式の飲み方になるので、飲みすぎちゃって…

 

以前も書いた記憶があるけど、韓国スタイルの飲み方は、お酒を飲む時は常に乾杯した後。

それも一気飲み。

誰かが「乾杯~」というと、グラスにあるお酒を全部飲むんですよ…

お酒の注ぎ足しは厳禁。

グラスを空にしないとお酒を注いでもらえないんですよ。

 

何度もある乾杯。

そして、一気飲み。

 

お酒が強い私でも、ペースがつかめず、酔いが早く回って死ぬかと思いました。

 

乾杯した後、一気飲みしなけゃいいんだけど、飲めるからついつい飲んじゃって(笑)


ホルモン焼きの後のチャーハン。

ピリ辛でとても美味しかったです。


金曜の夜もあってか、お店も満席で、外に待ち人がたくさんいました。

牛ホルモンは、単価が高いのにねぇ~

でも、この店のホルモンは、ほんと美味しかったから、また行ってみたいと思います。

今度は、韓国人の友達抜きで、日本スタイルでゆっくりお酒を飲みながら(笑)