スタッフブログ

1年の計は元旦に…

今日からお仕事。

そして明日から3連休。

今日も会社が休みだったら良かったのになぁ~

 

1年の計は元旦にあり…って言うじゃないですか???

皆さん、今年何をするか考えましたか?

私の昨年の計は、 『飲み会を減らす』でしたが、見事に玉砕。

飲み会を減らすどころか、増えていましたよ(笑)

そして増えたのは、飲み会のだけでなく体重も (涙)

 

だから、今年の計は 『ひとまず5キロ減量』

そのための方法として、

①飲み会を減らす!

といっても、これは無理のような気がするので….

①飲み会を減らすよう努力しつつ、飲み会の時はビールを飲まず、焼酎にする!

これならなんとか出来るような気が….

そして次に考えたのが

②会社帰りに、西広島まで歩く!

もちろん、雨が降ろうが槍が降ろうが….

でも、いつまで続くかなぁ~ ちょっと不安です。

そんでもって、

③家で食事するときは、まず大量のサラダを食べる。

これは、昨年からやり始めているのですが、最近野菜が高いので、少々気が引けます。

上記の3つで、5キロ減量を目指しま~す。

頑張るぞ~!!