スタッフブログ

串船

先週、ためしてガッテンというTV番組で、焼肉の美味しい焼き方というのをやっていて、

今まで自分がやってきた焼き方が間違っていたことを知り、愕然としました。

その話を友達にしたところ、焼肉を食べに行こう!! ということになり、

行きつけの焼肉屋に行ったのですが、満席で入ることが出来ず…

 

近くにあったこのお店にふらりと入ってしまいました。

この暖簾に惹かれて入ったんですよね~


中に入ると、ほぼ満席状態でした。

2人だったので、カウンターに座り…

ビールを注文。

アサヒスーパードライの瓶ビール♪ 生ビールより瓶ビール好きの私、ニンマリしてしまいました。

写真の色が飛んでますが、つき出しに出てきたポテトサラダが、メッチャ美味しかったです。


焼鳥は、1本ずつ出てくるわけではなく、キャベツの上にどかっと出てきます。

この店、キャベツのおかわりは有料でした。


一番最初に食べた、皮。

焦げすぎてる感じもするけれど、とっても美味しかったです。

お肉の上に、大根おろしがかかっているのかと思いきや、生ニンニクでビックリ!!

ニンニク好きの私ですが、ちょっとニンニクを食べ過ぎたようで、

口の中がニンニク臭くって… 帰りのバスで、ニンニクの臭いが気になりマスクをしたぐらいですよ(笑)

そして、翌日から胃痛に襲われて…(涙)

 

このお店、ほぼ男性客だったんですよ。

店内にいた女性は、私を除いて2人。

「ニンニクが強いから、若い女性がいないのがわかる気がする..」って言ったら、

一緒に来た友達に「あなたも十分にオバサンですからね~」って言われてしまいました。

人にオバサンって言われると、なんだか悔しい…(笑)


口直しというわけではないのですが、メニューにあった貝汁を頼んでみました。

何か、味がおかしいような…って、口の中がニンニクになっているようで、

本来の貝汁の味がわからなくなっているんですよ~

ほんと、一番初めに貝汁を飲めばよかったなぁ…と後悔しました。

 

このお店、ニンニクが好きな人には、是非とも行って欲しいお店ですね~

リーズナブルな価格設定で、お会計の時に安くてビックリしてしまいました。

サラリーマンに人気があるのがわかるような気がします。

お店情報

店名 : 串船

住所 : 広島市中区流川町7-15   

電話 : 082-244-0069

営業時間 : 18:00頃~23:00

定休日 : 日曜日