スタッフブログ

須佐ホルンフェルス

 

お久しぶりの書き込みになってしまい、恐縮です。

ブログを書きたいと思いながら、目の前にある仕事に追われてしまって…

言い訳でしかないですね。

 

先々週の3連休の中日に、友達と阪急交通社の日帰りバスツアーに参加してきました。

この前の時もそうですが、私の周りの友達は酒飲みが多いんですよ…

類は友を呼ぶんでしょうね~

バスに乗り込んですぐに宴会が始まるんですよ(笑)

今回は、スパークリングワインまで持ち込んで

ほんと、同じバスの他のお客は、酒臭くて迷惑だったことだと思います。


今回の観光地は、山口県萩市にある須佐ホルンフェルスに行きました。

どこに行くかは関係ないんですよねぇ~ 

ただ酒が飲めればいいんですから(笑)

でも、須佐は遠かった。

観光地に着くまでに、持ち込んだ酒をほぼ飲み切ってしまいました。

これがいけなかったようで…


ここ、結構足場が悪いんですよ。

そこを千鳥足で歩いたもんだから、足を踏み外したのか、

グギッって電気が走ったような感じになり…

ほんと、ぎっくり腰になって歩けないのでは…と心配しましたが、腰は平気でした。

ホッとしたのも束の間。

腰は痛くないんだけど、お尻が痛いんですよ~

歩くたびにズキズキして…

でも、酔っぱらってるから、バスにずっーと座ってたからかなぁ…と

さほど気にすることなく、痛いなぁ~って思いながら歩き続けました。


キレイな断層…。でも、スケールがちょっと小さくて…

そんなに感激はしなかったですね(笑)

 

この他2か所ぐらい観光して、ベロベロになったバス旅行が終わり、翌朝のこと。

お尻がめっちゃ痛いんですよ…

近くのお医者に行ってみてもらうと、お尻が紫色になっていて…

肉離れだと言われました。

肉離れって、太ももとかふくらはぎだと思っていたのに、お尻がなるなんて!!

 

治療のたびに、先生にお尻を見せなきゃいけないなんて…

ほんと、恥ずかしくって…っていう歳ではなくて良かったです。

「先生、汚い尻を見せてごめんね~」と言いながら

平気でパンツを下せるオバサンになってしまっているんですよね~(笑)