スタッフブログ

引きこもり

お久しぶりです。

皆さん、元気に過ごしていましたか???

 

今日、雨が降るって言ってました???

朝、いつものように家を出たのですが、どしゃ降り。

バス停まで2分ぐらい歩くのですが、履いていたスニーカーがびしょ濡れになり、

なんだかソックスまで濡れてきたかも…って、朝から嫌な気分の出勤でした。

でも、会社に着くころには小雨になっていて…

たぶん、私が外にいる時が一番ひどく降っていた時だと思います。

雨女は健在なんだわ(苦笑)

 

先週は9連休だったので、さぞ楽しいことがあったのでは???

と、みんなに聞かれるのですが、

ほんと、ほぼ引きこもり生活をしていました(笑)

 

9日間も家で過ごしていると、両親とする会話がないんですよね~

いつもは、会社での出来事など話すのですが、家にいると話すネタが無くって…

 

朝起きて、ご飯を食べ、「昼は何食べる?」という会話をする。

両親が私の嫌いなワイドショーを見始めるから、自分の部屋に引き込もります。

お昼を食べにリビングに行き、「夜は何食べる?」という会話をし、

またまた両親がワイドショーを見始めるから、またまた部屋に引き込もり…

夕食時は、酒を飲むから、少し長くリビングにいますが、

食べ終わると、またまた部屋に引きこもり。

9日間、ほぼこんな生活をしていました。

 

部屋で何をしていたかと言うと、もちろんドラマを見ていました。

珍しく韓国ドラマではなく、アメリカの「NCIS ネイビー犯罪捜査犯」というドラマ。

シーズン1から見始めて、シーズン10までイッキ見。

頭がバカになるかと思いました(笑)

 

おかげでゆっくりした休暇を過ごすことが出来ました。

でも、あまりにもゆっくり過ごしすぎたから、昨日はどっと疲れが出ました。

休み明けのハードな仕事は、ほんと嫌になりますね~

今週は、バテないように、ミスをしないように、集中して仕事をする予定で~す。

 

私の休暇の過ごし方で、勝手に想像されると嫌だから書いておきますが、

朝から酒浸りの生活はしていないですからね~

もちろん昼からも酒浸りではありませんよ~

特別な出来事がない限り、家では夜しかお酒を飲まないんですよ~

って書いても、信じてもらえそうにないけど(笑)