スタッフブログ

お出汁専門店 馬場ちゃん

前から気になっていたお店に行ってきました。


お店は1階になっているのに、入り口が見当たらない…

階段を上がった所に入り口がありました。

ここは2階ではなく1階なのね…と、ちょっと不思議な感じでした。

私が店を出た時に店に入ろうとしていた若者たちがいて、

入り口がない…と探していたから、階段あがったところが入り口だよ。って教えてあげると、

階段あがったところが1階なんて、わかりませんよね~と同意を求められ、

ほんと看板に書けばよいのにね…って会話をして別れました。


友達と2人で行ったから、カウンターみたいな窓際の狭い席に座らされましたが、

お店は、落ち着く感じのお店でした。

タッチパネルの注文でしたが、あちこちの店で使う環境に慣れてきたからなのか、

サクサク使うことが出来、私も成長したなぁ~なんて思いました。

 

最近気を付けていることの一つ、ベジファースト。

野菜から食べないとね♪

で、頼んだのが馬場ちゃん特製サラダ。

ハーフサイズを選ぶことが出来たので、ハーフにしてみました。

2人だとちょうど良い感じの量でしたね。ゴマダレドレッシングが美味しかったです。


だし巻き卵。

見た目が鮮やかな黄色でないから、味は大丈夫かなぁ??? って思ったけれど、

出汁がきいていて、とっても美味しかったです。


本日の一皿。

私の大好きな手羽先のから揚げでした。

この手羽先のから揚げが、ほんとビックリするぐらい美味しかったです。

今まで食べた中で1番かも…って思うくらい、ジューシーで美味しかったんですよ。

食べた2本のうちの1本は、冷めてから食べたのですが、冷めて食べてもとっても美味しくて…

これだけを食べに来たいわ…って思ったくらいでした。


雲丹ほーれん。

メニューにあると、ついつい注文してしまいます。これって、広島発祥の食べ物なんですってね!!

この店の雲丹ほーれんは、雲丹の量はたっぷりでしたが、味は普通でした(笑)


釜飯も頼んでしまいました。

鮭といくら。

5種類ぐらいあった釜飯メニューの中から、友達が選んだもの。

私は、別のが食べたかったけど、譲ってあげました(笑)

これも美味しかったです。


このほかもにも色々食べましたが、この店は美味しいものが多い。

店員さんの対応も良いし、気に入りました。

まだまだ食べてみたいメニューがあるので、再訪したいと思っております。

みなさんも是非行ってみてくださいませ~

お店情報

店名 : お出汁専門店 馬場ちゃん

住所 : 広島市中区袋町4-3 KOUSEI BLD.1F

電話 : 050-5347-1142

営業時間 :  17:00~翌0:00   平日はランチ営業をしているそうです。

定休日 : 12月31日、1月1,2日