スタッフブログ

久しぶりの映画

このあいだの土曜日、ジ アウトレット広島に初めて行ってきました。

一生行くことがないだろうと思っていたアウトレットに行くことにした理由は、映画。

次の韓国語教室で「パラサイト 半地下の家族」という韓国映画をテーマにして会話をすることになり、

映画を観ていなかった私に、映画の日があるから観てくるように言われ、

何処で観ようかと検索し、家から近いアウトレット広島で観ることにしたんですよ。

アウトレット広島に映画館があることも初めて知ったんですよ(笑)

 

ジ アウトレット広島は、家から車で行くと5分ぐらいの所にあります。

バスで行こうと思うと、一旦、西広島方面に出て乗り換えて行かなければならず、

たぶん40分以上はかかってしまいます。

Googleマップで検索すると、徒歩25分と出るから、意を決して歩いていくことにしました。

何故、車で行かないかというと、もちろんお酒を飲みたいから。

そして何故、意を決しないといけないかというと、坂道があるから(笑)

 

家を出てすぐに始まる急な坂道。登り切った時には息が切れてました。

坂道の後は、下りと平たんな道が続き、アウトレットの入り口看板までたどり着いたときは、

天気も良く歩いて正解だったわ~って思ったのですが、

アウトレットの入り口看板から、入り口までが急な坂道でうんざり。

着いたときは、ほんとコートを脱ぎたいくらい暑く、ゼーゼー言っていました(笑)

でも、時間は30分ピッタリだったので、これからもちょいちょい歩いて来ようかなぁ~

なーんて思ったのもその日だけでした。

翌日、足の前の部分の筋肉が痛くって…今もめっちゃ痛くって…

平たんな道なら1時間でも平気で歩く私ですが、坂道はやはり大嫌いです。

 

映画は、とても良かったです。

格差社会を感じてしまう、でも実際にまだこんな暮らしをしている人もいるんだろうなぁ~

と、色々考えさせられる内容でした。

今日の授業で感想を上手に話せればいいけど…

 

それから、始めて行ったアウトレットも、結構楽しかったですよ。

全部見ることが出来なかったから、今度またゆっくり見て回ろうと思います。

たぶん次も、意を決して歩いていきます(笑)