スタッフブログ

開幕戦

3連休があっという間に終わってしまいました。

仕事している時の3日は長く感じるけど、休みの3日は同じ時間とは思えないくらい早く過ぎていきますよね。

まぁ、今回の連休中にサンフレッチェの開幕戦があったりして、楽しい時間を過ごしたから早く感じたのでしょうが…

 

新型コロナウイルスで世の中がざわついている中のサッカー観戦、

行くべきか行かぬべきか…と考えることなく行くことを決断した私。

ただ、開幕戦はシャトルバスも混むだろうし…と、極力人混みを避けたい私は、

なんと、スタジアムまで歩いていくことを決断しました。

バスで行こうとすると、ぐるっと遠回りの路線しかなく、

2度の乗り換えが必要で1時間以上かかるんですよ…

歩いていっても1時間以上かかるのですが、人混みに入らなくて良いし、バス代は要らないし、

何より、前の日に飲んだ酒を抜くのに良いかと思い(笑)

天気が良く、歩くのには良い気候でした。

 

家を出てすぐにある上り坂を回避すべく、2区間だけバスを使い歩く距離を減らした私。

これ、正解でした。

前にアウトレットまで歩いたときは、最初の上り坂でヘトヘトになったけど、

今回は、下り坂からスタートできたから、前半はルンルン気分で歩くことが出来ました。

最後の20分ぐらいは、ず~っと上り坂だったのでスタジアムに着いた時は、

歩かなきゃよかった…ってちょっとだけ思いましたが、

スタジアムに着いたら、かわいいサンチェ・フレッチェに会えて、疲れもふっとびました♪

結局1時間10分でスタジアムに着いたから、天気の良い日は歩いてスタジアムに行くのも良いかもって考えています。

 

人混みを避けてスタジアムに来たけれど、入場口前には人だらけ。

マスクをしている人が多かったけれど、していない人もたくさんいたから、

少しでも距離をとるべきだと思い、ちょっと前にスペースを作って立っていたんですよ。

そこへ警備の人が「スペースを作らないよう、前に詰めてくださ~い」って、この時期に!!

もう少し考えて欲しかったですね…

 

サンフレッチェは 3 対 0 で快勝!!

なので、祝勝会をしなければ..って、負けてても飲みに行くんですけどね(笑)

ウイルスに負けないよう栄養をつけよう~と、焼肉を食べに行きました。

最近、栄養過多で体重が増えつつある私です(笑)