スタッフブログ

おたべ

この店に訪れるのは2年ぶりぐらいになるでしょうか。

ほんと久しぶりに行ってきました。

 

前回は予約を入れず、ふらっとサク飲みで立ち寄りましたが、

今回は、ちゃんと予約を入れて、牡丹鍋の飲み放題付きコース♪

 

まず、身体にやさしげなおばんざいがたくさん出てきました。

ちょこっとずつ、いろんな味を楽しむことが出来ます。

ザ・おふくろの味って感じで、どれも美味しかったです。


これは、猪肉のスペアリブ。

骨周りのお肉は、最高に美味しいですよね~


メインの猪肉。

見て~バラの花みたいになっている~って喜んだ私。

すかさず、牡丹ですよって言われ、

そりゃそうだ、牡丹鍋なんだから…とバカな自分を反省。


味噌ベースの出汁に牡丹の花を浮かべてみました~♪

 

鍋の出汁、普通に美味しいのですが、猪肉を入れるたびに味が濃くなって、旨味が増すんですよ。

美味しいから出汁ばかり飲んで、何度も出汁をつぎ足ししてもらいました。

 

猪肉は臭みもなくも、とっても食べ応えがありました。

〆のうどんまで食べて、ほんとお腹いっぱい~って思ったら、デザートまで出てきました。

まさかのメロン。

一緒に行った友達は喜んでましたが、私はメロンが嫌いなので…

 

飲み放題付きの牡丹鍋コース、4500円なんですよ。

美味しいし、ボリュームもあるし、ほんと最高でした。

 

帰り際にもらったもの。

今度は、すっぽんを食べに行こうと思います♪

 

お店情報

店名 : うまいもん屋おたべ

住所 : 広島市中区八丁堀9-8 2階

電話 : 082-502-7123

営業時間 :  11:30~13:30    17:00~23:00

定休日 : 日・祝日 (土曜は予約のみ)