スタッフブログ

昨日、会社を退勤する時に、窓の外を見ました。

大丈夫、まだ雨は降っていない。

急いで帰れば雨に濡れることないだろう…と考え、置き傘を持たずに会社を出ました。

 

ちょっと銀行のATMに寄って帰ろうと思ったのがいけなかった。

ATMで用事を済ませ、外に出たら結構な量の雨が降っていました…。

 

嘘じゃろ…と、思わず口に出して、ちょっと悩む。

傘を買うべきかどうか…

まぁ、家に帰るだけだから、このまま濡れて行こう…と決断して

バス停に着くと、バスは出たばかり。

ほんとガッカリです。だって10分待たなければいけないんですもの…

10分ならいいじゃない…って思うでしょうが、私が乗るバス停、屋根が無いんですよ!!

雨に濡れながら待つ10分は長いですよね…

 

バス停の横に植えてあるポフラの木の下で、雨をしのぎながらバスを待ちました。

まるでトトロのワンシーンみたい…なんて思いながら。

隣のトトロの結末ってどんなストーリーだったっけ??? と考えているとバスが来ました。

 

バスの中での楽しみは、タブレットでのドラマ視聴。

友達が面白いと推薦してきたので見始めた韓国ドラマ「愛の不時着」

まだ2話目に入ったばかりですが、ほんと面白い。

面白すぎて、降りるバス停を通り過ぎるところでした(笑)

このドラマ、最後まで面白く見れるドラマだと良いなぁ~