スタッフブログ

久しぶりの外食

昨日は、人間ドックを受診してきました。

ほんとは、4月23日に受ける予定だったのですが、コロナで延期。

コロナ期間中、外食しなかったのが良かったのか、体重も増加することなく、

まだ全部の結果が出たわけではありませんが、いたって健康という結果が出ました。

って、持病の治療中だから、程よく健康かな(笑)

 

昨日のお昼は、食事券をもらったから、お好み焼きを食べに行きました。

これがなんと、79日ぶりの外食でした。

思わずビールを頼もうかと思いましたが、昼から会社に戻ってお仕事だったので、ぐっと我慢。

美味しいお好み焼きにビールが無いなんて…(涙)

昨日ほど、有給休暇を取らなかったことを後悔した日はありませんでした。

 

話はころっと変わります。

会社のコーヒーメーカーが、コードの所が破れて危ない状態になったので、

新しいコーヒーメーカーを買ってもらいました。

10年使った愛着のあるコーヒーメーカーは、先ほどゴミ箱に入っていただきました。

 

新しいコーヒーメーカー、豆を挽くミルがついていないものを買ったんですよ。

ミルがついているのがあまりにも高額だったので…

だから、豆を挽くミルを別に買ったんだけど、こちらは使い勝手がとっても悪い…

とても安かったんだけど、安いなりなんですかね…

自分で選んでおきながら、もっとよく調べて買えばよかったと後悔しています。

 

コーヒーメーカーは、今まで5杯しかできなかったのですが、

6杯できるのを買ったので、とっても便利になりました。

ただ、私の大好きな薄ーいコーヒーの味を再現するには、

1杯分量が増えただけなんだけど、コーヒー豆をどのくらい増やせば良いのか…

ドリップの仕方も変わっているから、味も変わるんですよね~

って、コーヒー通みたいに言ってみたけれど、

コーヒーはそんなに好きではありません(笑)

 

これから毎日、試行錯誤しながら、私の好きな薄ーいコーヒーを淹れられるように研究してみま~す。