スタッフブログ

串吉

最近は、Go To イートの対象店にしか行きません。

で、ハッピーアワーのあるこの店を選択してみました。

このお店、昔はサザエなどの海鮮を自分で焼いて食べる店だったんですよ。

大好きで、サッカー観戦の帰りによく行っていたのですが、

串揚げと焼き鳥のお店に変わってからは、一度も足を運んだことがく…

久しぶりに店に入ったら、店主が同じおじさんで、思わず微笑んでしまいました。


17時30分に入店し、18時30分までがハッピーアワーでドリンク半額。

ビールは大好きなスーパードライ。

もともとも399円と安い値段のビールなのに、半額で飲むのが気が引けてしまいます…

と言いながら、ピッチをあげて飲みましたが(笑)


串揚げの盛り合わせ。

サクッとして美味しかったけれど、盛り合わせにせずに、好きなのを注文すればよかったです。

 

このあたりから、お客がどんどん店に入ってきて、店主一人で大慌て…

って思ってたら、バイトちゃん登場。

バイトちゃんが注いでくれたビールの方が美味しく感じました。

やっぱ、おじさんより若い男だからかしら(笑)


焼鳥も美味しかったですよ。


で、一番美味しかったのが、イカの一夜干し。

酒飲みにはたまりません♪


大好きなアサリの酒蒸し。

量がちょっと残念。


大好きな細いタイプのフライドポテトがテーブルに来た頃には、

スマホで次の店を検索し始めました。

残念なことに、この店タバコがOKのお店だったんですよ。

だから、タバコを吸う人に人気があるのかも…

周りでみんなタバコを吸うもんだから空気が悪くって、肺年齢が70代の私にはキツかった(笑)

 

まだまだ食べたいものもあったのですが、とっても残念でした。

今度は17時から行って、人が増える18時過ぎには退散しようかしら…

Go To イートにハッピーアワーは、やめられないわ~♪

 

お店情報

店名 : 串吉(くしきち)

住所 : 広島市西区横川町3-3-11

電話 : 050-5258-5931

営業時間 : 月~木: 17:00~23:00 、金: 17:00~翌0:00 

     土、祝前日: 15:00~翌0:00 、日、祝日: 15:00~22:00