スタッフブログ

まさかの同い歳

今日は寒いですね~

休み明けは、事務所が冷え切っていて、暖房を入れてもなかなか暖かくなりません。

風邪ひかないように、ひざ掛けなどを使って自分で防御しなければ!!

 

先週の金曜日、病院に行ってきました。

といっても、体調悪くなったたわけではなく、持病の薬をもらいに行っただけなのでご安心を。

 

咳喘息なので、数カ月に1回、肺機能の検査があります。

人間ドックでやる、筒をくわえて、息を思いっきり吐き出してくださ~い、みたいな検査です。

無事に検査を終えて、医師の診察の時に検査結果を聞くのですが、

今回の肺年齢は、なんと79歳!!

父親の実年齢と同じでした(笑)

 

自分ではあまり感じないのですが、ちょっと動くと息切れするようで、

電話が鳴った時に席から離れていたりして、ほんのちょっとの距離を小走りして電話に出たら、

「遠い所から走ってきたんだね」などと言われたりします。

ほんの10歩ぐらい走っただけなのに(笑)

 

なので、肺機能向上のため買ったものがこれ↓

3本入りなので、両親とともに使ってみました。

これが、結構きつくって…

って、肺機能が79歳だからなんでしょうがね。

意外に父親の方が楽にやっていたりしてビックリです。

 

頑張ってトレーニングして、次回肺機能検査では60歳代を目指したいと思いま~す(笑)