スタッフブログ

シュレッダー

年度が替わると、古い書類と新しい書類の入れ替えがあり、大量の紙をシュレッダーにかけます。

私の会社にあるシュレッダーは、とてもコンパクト。

普段はシュレッダーをあまりかけないので気にならないのですが、

大量の書類をシュレッダーする際は、何度もシュレッダーされた紙を取り出さなくてはならず結構大変です。

そして、このシュレッダーの悪いところが、紙がいっぱいになってもアラームとかがならないんですよねぇ~

だから、紙がいっぱいになったことを気づかずにシュレッダーをかけ続け、

シュレッダーした紙を取り出すボックスが開かなくなって苦労したこともあります(笑)

 

今年も大量の書類を暇を見つけてはシュレッダーにかけています。

シュレッダーかけるときですが、今まではボッ~として、何も考えずシュレッダーをかけていたのですが、

今年は、片足立ちしてシュレッダーをかけています。

暇だから体幹を鍛えようと思って…(笑)

右足での片足立ちは長く立つことができるのですが、左足で片足立ちするとすぐにグラグラしてきて…

それを倒れないようにしながら、ほんとグニャグニャ体を動かしながらシュレッダーをかけているので、

人が見たら何してんだか…と笑われそうですね。

幸い、シュレッダーの置いてあるところが衝立の陰になっているから人に見られることはないのですがね。

片足立ちをしようと思ったおかげで、今年のシュレッダーかけはとても楽しい時間になりました。