スタッフブログ

大人の飲み処 ゆすら

昨日、韓国語教室が終わって、いつものように軽く飲みに行きました。

昔は、1か月に1回ぐらいだった授業終わりの飲み会が、最近はほぼ毎週。

これが私がデブになった原因の一つではないかと思うのですが、やめられない(笑)

昨日行ったお店は、大人のムードが漂うところでした。

きれいな女性2人がやっているお店。

狭いお店ですが、常連客がたくさんいました。とくに、男性の一人客がたくさんいて…

それも、ちょっとハイレベルな感じのお客。

ここで、だれかを口説き落とそうかなぁ~なんて考えたくらいです。

突き出しの南蛮漬け。 あっさりしていました。


焼きポテトサラダ。 わさびがピリッと効いていて乙な味でした。


おでんもさっさりとした感じ。 大根の上に乗っている柚子胡椒がとっても美味しかった。


せせりの黒コショウ炒め。 葉物がシャキシャキしていてこれも美味しい。


お酒もたくさん置いてありました。


何を飲もうか悩んだけど、やっぱり冬は熱燗。

あっ、ダイエットのため、お酒は焼酎の湯割りにするって決めていたのに….

お店の雰囲気に負けてしまいました。

熱燗も、何を飲もうか悩んでいたら、お店の人が相談に乗ってくれました。

全種類を飲むならこの順番で…と言われたけれど、さすがに平日なので全種類は飲みませんでしたよ。

次の日が休みだったら、たぶん確実に全種類制覇していましたね(笑)

このお店は、お酒に合う料理がたくさんあって、そして少量だし、呑み助の私にはちょうど良い感じですね。

料理も一品食べ終えるぐらいで次の品を出してくれるという配慮があって、とての感じが良かったです。

私もほんといい歳なので、こういった大人の雰囲気が似合う女性にならなければ….とつくづく思いました。

バカ飲みするより、大人飲みしなければ…

今度、こういう店でひとり酒に挑戦しようかなぁ~

お店情報

店名 : ゆすら

住所 : 広島市中区鉄砲町7-5 2階

電話 : 082-222-3777

営業時間 : 月~土 17:30~23:00