スタッフブログ

ついていない….傘

昨日、雨が降ると天気予報で言っていたのに、夕方会社を出るときは晴れ模様。

どうみても降るような気がせず、天気予報は外れるだろうと考えた私。

まぁ、万一雨が降っても小雨だろうと思っていました。

 

韓国語の授業が始まるまでの1時間ちょっと、いつも街をぶらぶらしています。

昨日は、ほんと久しぶりにパルコに行ってみました。

ふだんパルコで買い物をすることがないので、見るものすべてが目新しく、

中でも雑貨屋が楽しく、いろいろと物色をしていました。

今、セールをしてるじゃないですか….かわいいビニール傘が半額で売っていたんですよ。

買おうかどうしようか悩んで、天気予報は雨だったから、今日傘を持っていてもおかしくないよなぁ~

とまで思ったのに、でも雨降らないだろうし、飲みに行くときに邪魔になったらいけないし、

買ったばかりの傘を飲み屋に忘れるのも嫌だし…と購入するのをやめました。

 

韓国語の授業が始まり、しばらくしてふと外を見ると、傘をさして歩いている人がいるではないですか!!

傘をさしていない人もいるから、どうせ小雨だろう…と思った私の期待を大きく裏切り、

授業が終わって外に出たら大雨。

傘なしでは、無理そうなのでコンビニでビニール傘を購入。

パルコで見たかわいいビニール傘より値段が高くてビックリ!!

さっきかわいいビニール傘を何故買わなかったのだろうか…

ため息をつきながらレジで支払いを済ませ、飲み屋に足を運びました。

昨日は、ついていない一日だった。