スタッフブログ

今日は何の日?

今日も雪が降っていますね。

今朝も出勤するときに足の先が冷たくって…

そういえば、昨年は寒い日は必ずと言っていいほどカイロをお腹や腰に貼って暖かくしてたのに、

今年はカイロを使うことなく毎日過ごせてるなぁ~って気づきました。

何故なんだろう??? と、長く考えることもなく理由がわかってしまった私。

カイロがいらない理由は、きっと太ったからです。

脂肪がたくさんついたから、あまり寒くないんだと思います。

カイロを買わなくて済むから経済的だけど…なんか、悲しいなぁ~

痩せる努力をいろいろしているものの、体重の変動はないし。

減量への努力を断念してしまいそうで怖いなぁ~

 

今年は、まじめにブログを書こうと思っているのですが、

体重同様に変化のない毎日を送っていると書き込む話題がないんですよねぇ~

なので、話題を探そうと「今日は何の日?」とネットで検索したら、

今日は「コラーゲンの日」だそうです。

コラーゲンと聞くと、パブロフの犬みたいに反応してしまう私。

コラーゲンを摂取することで肌がプリプリになると信じている私。

皆からは、そんなの摂取しても関係ないよ…とか言われたりすることもありますが、

「信じる者は救われる」「知らぬが仏」

この二つの言葉が大好きな私。

お肌のためにコラーゲンを摂取するぞ~と思っている私です。

ということで、今日の夜は豚足を食べようと思っています。

コラーゲンの摂取に豚足を選ぶ私。かわいいでしょ(笑)