スタッフブログ

手づかみシーフード 3TREE スリーツリー

土曜日に手づかみシーフードが食べられるお店に行ってきました。

 

手づかみシーフードは、La cocina de Cerezo(ラ・コシーナ・デ・セレーソ)というお店で2度ほど食べたことがあるので、その印象が強くって…

今回の食べた手づかみシーフードは、ほんと手づかみなんですよ。

前のお店では、ビニールの手袋をして、カニを捌くはさみとフォークみたいなのがあって、そのイメージをしてたから…

この店、ビニールの手袋も、はさみも出てこない、ほんとに手づかみだったんですよ!!

手づかみなんだから、手づかみで間違いがないんだけど…

カニの細い足など、ほじくって食べるのが大好きな私なのに、捌く道具がなくあきらめるしかなく(涙)

一緒に行った子に、「今日はセレブの食べ方しかできないね。」って言われても、貧乏人の私には似合わない食べ方で、

心の中で「もったいない。あーもったいない」とつぶやきながら食べてしました。

でも、シーフードは、少しピリ辛で美味しいかったですよ。


フライドポテトホイップバター。これは美味しかった。

まぁ、この細いフライドポテトが大好きなだけかもしれないけれど、ホイップバターも軽やかな感じで美味しかったですよ。


アンチョビキャベツ。これはイメージしてたのと違ってました。

安い居酒屋で出てくる塩ダレキャベツをイメージしていたので、出てきてビックリ!!

アンチョビの味が濃くって…酒がすすみましたね。


シーフードを食べつくし、ソースだけ残ったのですが、これにパンをつけて食べたくなった私。

店員さんに「あの~、もし可能であったら、このソースだけ温めてもらえませんか???」と頼んでみました。

そんなことをいう人が初めてだった見たいで、聞いてきます…と言って、戻ってきた人はシェフでした。

再度、「このソース美味しいんで、パンにつけて食べたいんですが、温めてもらっても良いですか???」と言うと、

快く温めてきてくださいました。

帰り際には、「あの~、もし可能であれば、残ったアンチョビキャベツを持って帰りたいんですけど…」とまたまた図々しいお願いをした私。

そうやって持って帰ったアンチョビキャベツなのに、2次会で忘れてきたようで…(苦笑)

せっかく包んでくださった店員さんに謝りに行かなきゃいけないような気がしています。


スパークリングワインも美味しかったですよ。写真はないけれど赤ワインも美味しかったし。

価格もリーズナブルだったから、もう1本頼もうかと思いましたが、やめときました。

えっ、何人で飲んだのかって??? それは、2人ですよ。まぁ、いつものごとく、ほぼ1人で飲んだような感じですが(笑)

お店も明るい雰囲気で、店員さんの愛想も良く、料理も美味しいので、また行きたいな♪

今度は、手づかみシーフード以外のメニューで(笑)


お店情報

店名:3TREE スリーツリー

住所:広島市中区国泰寺町2-4-11

電話:050-5282-7446

営業時間:火~金、祝前日: 09:00~22:00   土、日、祝日: 08:00~22:00