スタッフブログ

SALVATORE CUMO & BAR 八丁堀

1月25日にオープンしたお店。

韓国語教室のメンバー達と行ってきました。

芸能人からもお花が届いていました。

8時に予約したのに、8時を過ぎても私たちが座るであろう席の団体客がなかなか帰らずイライラ。

早くお酒が飲みたいのに~ 

食べ終わってお会計も済んでるんだから早く店を出ればいいのに…

入り口に立って、その団体客をめっちゃ睨んでたかもしれません(笑)

やっと席に座ることができ、

「料理は後で注文するから、先にワインを持ってきて~」とすぐにワインを注文した私。

ワインの種類もたくさんありました。

1本目に選んだワインがこれ。

軽めで飲みやすかったです。

このお店、ワインを注いでくれるんですよ…

普通は、サービスが良いねぇ~って思うところでしょうが、私には要らないサービスかも…

だって、自分のグラスには多く、他人には少なく注ぎたいんだもの(笑)


メニューも豊富でした。


私が食べたかったものがこれ。

雲丹とチーズのオムレツ。

食べた瞬間、「ん~、美味しい!!」という予定だったのに、普通でした(笑)

とっても期待してたからなのか、これは注文しなくてもよかったなぁ…と思いました。


ピッツァ世界コンペティション 最優秀賞を受賞したというピザ。

これは、ほんと、めっちゃ美味しかったです。

 


どのお店に行っても、必ず注文するポテトフライ。

私は、細いスティックのが好きなんだけど、これも美味しかったです。


2本目のワイン

これは、私の大好きな カベルネソービニヨン♪

とても美味しくて、最後にまた注文してしまいました(笑)


国産鶏の炭火焼。

普通に美味しかったです。


イタリア産生ハムとサラミの盛り合わせ


自慢のカプレーゼ

トマトが美味しい♪


4種のチーズのピザ

このピザには、ハチミツがついてきます。

このハチミツをかけて食べると、チーズの塩っ辛さが引き立って、とっても美味しい♪

ハチミツの甘さは、ぜんぜん気になりません。

もう一枚食べたい~って思うくらい美味しい。


3本目のワイン

これは、ちょっとだけ重たい感じでした。


パスタも食べてみました。

とっても少量で、思わず笑いが出てしまいました。

でも、味はバツグンでした。

ということで、パスタを食べた後のソースを残らず食べたいと思い、

バケットありますか???と注文して、出てきたバケットがこれ。

サイズが小さすぎて…苦笑い

ソースを残らずつけて食べましたよ。

 

この店、ピザとパスタが絶品で、ワインもリーズナブルな価格からたくさん種類があるので良かったです。

ピザとパスタ以外の料理も、普通に美味しかったので、また行っても良いかなぁ~って感じのお店です。

 

お店情報

店名:SALVATORE CUMO & BAR 八丁堀

住所:広島市中区八丁堀14-1 広島八丁堀NKビル1階

電話:082-512-1165

営業時間:ランチ11:00~15:30  ディナー17:00~23:00