スタッフブログ

にんにくや マナオ

今年初のタイ料理~

前回この店に行ったのが11月なんで、ほんと久しぶりにタイ料理を満喫してきました。

 仕事終わり…ではなかった、病院終わりで飲むビールは最高!

血液検査も終わったので、今日のビールは格別に美味しい♪


この店のサラダがあまり好きでないので、いつもサラダ代わりに頼む「生春巻き」

生春巻きにハズレはないですよね~


そして、このエビのフライ。とってもサクサクしていて美味しいんですよ~。


そして、このパクチー。バク盛りといって、0円なんですよ。

これを食べながらお酒を飲むのが大好きな私。


毎回、トムヤムクンを注文するのですが、今回は初めて「トムカーガイ」というスープを頼んでみました。

このスープが、めっちゃ美味しかった~。次回、トムヤムクンにするかトムカーガイにするか悩みそうです。


1本目のワイン。チリ産の白。

さっぱりしていて美味しかったです。

ボトルでワインを頼んだのに、ワインクーラーを持ってこないから、店員さんにワインクーラーを持ってくるようにお願いすると、厨房に向かってタイ語で何かを言っているのですが、タイ語はさっぱりわからない。

「あいつ、生意気にワインクーラーを持ってこいだってよ….」って笑顔で悪口を言われてたかも(笑)


そして、これが私の大好きな「ガイヤーン」。焼き鳥ですね。

この料理が大好きでこの店に通っているといっても過言ではない。

ほんと、とっても美味しいので、是非食べてみてくださいませ~


空心菜の炒め物。これは、ほんとに辛い…でも病みつきになる味。


そして2本目のワインは、タイ産の白ワイン。

さっぱりしているんだけどほのかに甘みがあって、辛い料理ととっても相性が良いような気がします。

辛い韓国料理を食べながらチャミスル(甘い韓国焼酎)を飲むような感じですかね。


ナス好きの連れが頼んだ「ナスの炒め物」。私は、あまり好きではありませんでした。だって、ちょっと甘いんだもの…(笑)


そして、〆に食べた「エビ炒飯」

これも初めて食べたんだけど、めっちゃ美味しかった~


白ワインを2本あけて、ドリンクの〆は赤のグラスワイン。

また、この日も二人で飲みすぎてしまいました~(*^^)v

お店情報

店名:にんにくやマナオ

住所:広島市中区立町6-11 立町ビル2F

TEL:050-5834-6028

営業時間: ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~23:00