スタッフブログ

寒い以外の言葉が出ない。

今日も寒いですねぇ~

ほんと、口から出る言葉が「寒い」の連続です。

会社の暖房が、なかなか効かないんですよ~

温かい風は出ているのですが、温かい空気がすべて天井の方に溜まって…

座って仕事をしてると、手足が凍えそうに寒くて、寒さで手が震えるんですよ。

知らない人が見たら…じゃなかった、私をよく知っている人が見たら、

アル中で手が震えてるのではないかと、誤解されそうです(笑)

 

寒くて良かったと思うことは、睡魔に襲われないこと。

お弁当を食べたあと、満腹感から睡魔との戦いをする日が多いのですが、

ここ数日は、睡魔との戦いはなく、寒さと戦い続けています。

 

昨日のお昼休みに、韓国語教室のメンバーに、「先週の飲み会はちょっとお金を使いすぎたし、

明日飲み会があるメンバーもいるから、今日の飲み会は無しで良いですよ~」とラインをしてたんですよ。

夕方に教室に行ったときに、私が柄にもなく「お酒を飲んで帰らなくても良い」なんて言うから、

陽が差してるのに ものすごく雪が降ったんだよ~。この寒さは私のせいだ…と責められました(笑)

 

それで、昨日の授業終わりに飲みに行ったのかって???

もちろん全員を引き連れて、軽く飲んで帰りました。

私以外は、お酒2杯しか飲まないのに、私だけ4杯も飲んで…

早い時間にシラフで帰宅しましたよ(笑)