スタッフブログ

ほぐし

毎日、ブログの書き込みをしようと頑張っているのですが、そろそろ限界かも…

ネタがない~

毎朝、バスの中で何を書こうか悩んでいるのですが、ここでも加齢なる一族の私の困ったことが…

この話、書いたのかどうか覚えていない。

酒を飲んだ翌朝の記憶がなくなっていることは、しばしばあるので気にしてないのですが、

普段の生活のことが思い出せなくって…

まぁ、ブログに書いた内容を思い出せないことは、まだかわいい方で、

ある時なんか、「やばい、この仕事してないんじゃないの??? 」と、急に不安を覚え、

ファイルをめくると、ちゃんと仕事は完了してて… 

でも、その仕事、いつやったか全く記憶にないんですよね~

ほんと、認知症だったらどうしよう???って不安になることがあります。

 

で、この話、書いたかどうか全く覚えてないんでけど…

って、まぁ、おんなじ話を書いてても、加齢なる一族の人だから仕方ないなぁ~と笑ってやってくださいませ。

私、加圧トレーニングに行っているんですけど、身体がめっちゃ固いんですよね~

加圧トレーニングが終わって、ストレッチをするのですが、

その最後の方に『後ろで手を組んで、その手を上にあげる』というストレッチがあるんですよ。

この手が上に上がらないんです…。いっつもトレーナーとかに笑われているんです。

そして私の肩を触り「めっちゃ凝ってますよ。こんなに肩が凝ってると頭とか痛くなりません???」 って言われるのですが、

肩こりを感じたことがあまりないんですよねぇ~ 鈍感なのかなぁ…

そして、思ったんですよ。この肩こりがなくなると、身体が柔らかくなるのではないかと…

私が行っている美容院に「ほぐし」のメニューがあるので、行ってみたんです。

「どうしたました??」 聞かれ、

「肩が凝っていないんだけど肩をほぐしてもらおうかと…」と、変な回答。

そして、「めっちゃ凝ってますねぇ~。ほぐしがいがあります。」という言葉から、ほぐしがスタート。

30分凝りをほぐしてもらい、「どうですか? 楽になりましたか? 」と聞かれたけれど、

最初から肩こりで悩んだわけでなかったから、あまり何も感じないんだけど(笑)

まぁ、1回では無理なのかなぁ…と思い、「次はいつ来たら良い??? 」とお店の人に聞くと、

「ほぐしに来るお客さんは、肩が凝って痛くなって来られる方が多いですね…」と言われ、

肩が凝ってるって言われるけど、自分では痛くないんだから、それだと一生来ないだろうね~(笑)

まぁ、3週間後に来てみたら??? と言われ、2回目も行ってみたのですが…

んーん、どうやら肩の凝りと身体の固さは関係ないような気がしてきました。

3回目のほぐしに行くかどうか、考え中です。