スタッフブログ

猫屋町キッチン

先週の金曜日に行ったお店。

 

会社のすぐ近くにあり、この店に行くのは2回目です。

立地が悪いのでしょうかねぇ~ 料理は美味しいのですが、お客が少ないんです。

もうちょっと活気があればいいのになぁ~

まずは、スパークリングワイン乾杯

この店、前に行った時には無かったのですが、飲み放題のシステムができてたんですよ。

60分飲み放題で1300円。

ビールが1杯500円だから、60分で3杯以上飲めば元が取れる!

この考え方が、良くないんですよねぇ~

「60分でめっちゃ飲んで、60分以降はゆっくり飲もう…」と考え、飲み放題にして、

1杯、2杯、3杯と軽く元を取り、4杯、5杯…. 結局何杯飲んだのでしょう???

 

サラダ。普通に美味しい♪

 

山芋のコンフィ。 これも美味しい♪ 今度家で作ってみようかなぁ~という話で盛り上がりました。

 

タコのから揚げ。レモンは、皮を下にして絞ると香りが良いんですって!! 知ってましたか???

 

料理名を覚えていない… 確か和牛のローストだったような… 美味しかったですよ♪

ほんと、美味しい料理を食べ、話に花を咲かせながらお酒を飲んでいたら、

「60分終了しますが、延長されますか???」と聞かれ、延長のシステムがあったことにビックリ!!

「30分500円で延長できます」と言われ、またまた、ビール1杯が500円だから…と、酒の計算が早い私。

もちろん延長しました(笑)

延長したから、何かつまむものを頼もうと注文した料理。マスカロポーネチーズのやっこ風

30分で1杯、2杯、3杯…またまた、たくさん飲んでしまいました。

さすがにこの後は延長することなくお店を出たのですが、まだ時間が早いから…と、

近くにできたイタリヤ料理の大衆居酒屋に行き、ピザを食べて帰ることに。

そこでも1杯だけ飲むつもりが、2杯。ん、3杯飲んだのかなぁ????

さすがに記憶はなく、翌日は二日酔いでした(笑)

お店情報

店名:猫屋町キッチン

住所:広島市中区猫屋町3-14

電話:050-5286-8579

営業時間:17:30~翌0:00 

定休日:水曜日